サービスを超える瞬間


リッツカールトン日本支社長として日本での開業を成功に導いた後、
現在は「人とホスピタリティ研究所」代表として幅広く活躍されている
高野登さんの講演を聴いてきました。

サービスを超える瞬間

「おもてなし」とか「思いやり」と訳されることが多い「ホスピタリティ」
これほど、この言葉が似合う人を見たことがありません。

日常で「ホスピタリティ」を考え続けているので、
表情に表れてくるのでしょうね。

「サービス」とは提供する側が決める約束事。
「ホスピタリティ」とはすべてが受け手の評価。届かなければ評価ゼロ。

などなど、納得のいく話が目白押しでした。
また折をみていくつか紹介していきます。


一家に一人、掛かり付けFPの時代:
安曇野FPオフィス
ファイナンシャルプランナーについて学びたい:
Cyta.jp
自分のホームページを持ちたい:
安曇野WEBサービス


一家に一人、掛かり付けFPの時代:安曇野FPオフィス
同じカテゴリー(日常)の記事画像
すべて間違えました・・・誤りがちな日本語表現
パプリカっていろどり重視で、生でしか味わったことありませんでした!
すももを戴いたので、早速ジャムづくり・・・
「気持ち100%、力は8割」~カズの言葉です。
最近イオン系店頭にできたリサイクルステーション
昨年は大きいもので2mぐらいまでになりました。今年は今のうちに・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 すべて間違えました・・・誤りがちな日本語表現 (2015-08-01 09:38)
 パプリカっていろどり重視で、生でしか味わったことありませんでした! (2015-07-24 07:22)
 すももを戴いたので、早速ジャムづくり・・・ (2015-07-12 07:22)
 「気持ち100%、力は8割」~カズの言葉です。 (2015-06-22 07:22)
 最近イオン系店頭にできたリサイクルステーション (2015-06-16 07:22)
 昨年は大きいもので2mぐらいまでになりました。今年は今のうちに・・・ (2015-05-27 07:22)

2014年11月21日 Posted byichiro☆ at 09:47 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。