サービスを超える瞬間


リッツカールトン日本支社長として日本での開業を成功に導いた後、
現在は「人とホスピタリティ研究所」代表として幅広く活躍されている
高野登さんの講演を聴いてきました。

サービスを超える瞬間

「おもてなし」とか「思いやり」と訳されることが多い「ホスピタリティ」
これほど、この言葉が似合う人を見たことがありません。

日常で「ホスピタリティ」を考え続けているので、
表情に表れてくるのでしょうね。

「サービス」とは提供する側が決める約束事。
「ホスピタリティ」とはすべてが受け手の評価。届かなければ評価ゼロ。

などなど、納得のいく話が目白押しでした。
また折をみていくつか紹介していきます。


一家に一人、掛かり付けFPの時代:
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ファイナンシャルプランナーについて学びたい:
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2014年11月21日 Posted by ichiro☆ at 09:47Comments(0)日常